ぺろっと台湾

台湾での美味しいものや奇妙なものにまみれた日常生活をつづっております。

Pero To Taiwan

台湾でのちょっと変わった普通の暮らし

【西門】リノベーションカフェで食べるパンケーキ

第一回台北スイーツレポートです

先日友人に誘われて、はじめて

「パールミルクティパンケーキ」なるものを食べてきました!!

 

甘いものがそこまで得意でない私でも納得のお味だったので紹介致します。

西門の映画街の先にあるリノベーションカフェ

観光の本なんかでもよく「若者の街、台北の原宿」など特集されている西門。

ですが、原宿と違うところは(いや、大分違いますが)美味しいものがないこと・・・!!! 若い人がてきとーにお茶する目的だけのカフェや食べ放題レストランが乱立していて大して納得いくカフェ、レストランがないのが実情です。

 

その中でこのカフェはかなりいけてる!

 

美好年代

台北市萬華區康定路19號(西門駅6番出口から徒歩10分ほど。ちょっと遠い。)

日本語不可。英語は多分わかります。

西門の奥まったところにあるのですごい静か!落ち着いてお茶ができます。

 

お店外観。

f:id:makomako000:20160209000603j:plain

今回予約しないでいったら席が空いておらず、最初は外の席に通されました。寒かった・・・

 

入り口です。

可愛い。

f:id:makomako000:20160209000734j:plain

 

今回食べたのは 

珍珠奶茶鬆餅

(パールミルクティパンケーキ)

棉花糖可可

(マシュマロココア)

f:id:makomako000:20160209001401j:plain

 

アップだとちょっとぐろいね〜!

f:id:makomako000:20160209001448j:plain

ちなみにココアが結構苦いのでマシュマロとかしてちょうど良い!!

甘いもの苦手な私ですが結構ごくごくいけました。

 

パンケーキ来るまで暇だったので店内の写真など。

天井が高くて気持ちいい!!!

ただし冬は室内でも寒いっす。。

f:id:makomako000:20160209001717j:plain

 

そうこうしているうちにパンケーキ到着・・!!

f:id:makomako000:20160209001839j:plain

お上品で可愛い!!!

 

これでもかとクリームやアイスが乗ってないのが良い!

上から見た図

f:id:makomako000:20160209002026j:plain

お上品!(何回も言っちゃう)

 

クリームのジューシー(?)さはこの入刀後の写真をみればおわかりいただけるかと。

f:id:makomako000:20160209002154j:plain

したたる〜!!!!

 

ちなみにこれだけ見ると「ティー」の要素がないように見えますが、

パン生地にしっかり紅茶が入ってて

噛み締めるほどに紅茶の味が!!!

じんわ〜〜〜

 

うま〜〜〜〜(ง ´͈౪`͈)ว

 

今回私はココアと合わせましたが紅茶と合わせるのもおすすめ。

f:id:makomako000:20160209003902p:plain

お砂糖がまたおしゃれなのです〜〜

f:id:makomako000:20160209003940j:plain

上品!!!

 

しかし冬はちょっと寒いので暖かくなってからのお越しをオススメします!!

 

パニーニとかサンドイッチもあるのでお昼を注文してからそのままパンケーキを食べるのもありかと。(お腹はかなり膨れるけど)

 

ごちそうさまでした!

 

まとめ

美好時代

台北市萬華區康定路19號

(西門駅6番出口から徒歩10分ほど。ちょっと遠い。)

日本語メニューなし。英語表記あり。

おすすめメニュー:珍珠奶茶鬆餅

予約して行った方がベター!