ぺろっと台湾

台湾での美味しいものや奇妙なものにまみれた日常生活をつづっております。

Pero To Taiwan

台湾でのちょっと変わった普通の暮らし

2018-01-01から1年間の記事一覧

デパコス沼にずるずるハマり中の私のおすすめ

お題「#2018年上半期ベストコスメ」 ベストコスメの発表をする前に私のプライベートな話を聞いてください! 実は私は物心ついてから、3年ほど前までは髪も短く、「やっぱ個性でしょ!」という指針の元、男か女かよくわからない格好をしていました。 マッシュ…

山椒ゴリゴリ火鍋

自称火鍋ウォッチャーのまこてぃです。 半年ほど前にオープンした、新しい麻辣火鍋店にまだ行っていなかったので 先日満を持して突撃してきました! 店舗名:青花驕(qinghuajiao) 台北市中山北路一段137號 中山駅から徒歩3分ほど。モダンチャイナっぽい外…

命の源、酸菜白肉鍋的考察その1〜シノワズリなナンバー2〜

台湾で冬の食べ物といえば”鍋”です! 誰がなんといおうと譲れません、鍋です。 麻辣火鍋(オーソドックスな紅白2つのスープに分かれているもの)、日式刷刷鍋鍋(日本風しゃぶしゃぶ)、酸菜白肉鍋、石頭鍋等等・・・・ どれもとっても美味しくて、●年前に…

第90回アカデミー賞

遅くなりましたが。 2018年 第90回 アカデミー賞特集 受賞・結果速報 - 映画のことなら映画.com 先日見たチャーチルのゲイリーオールドマンが主演男優賞獲得しました!! perototaiwan.hatenablog.com ゲイリーオールドマン!主演男優賞おめでとう!!!辻さ…

人生初 スタッフロールが一番の衝撃だった映画

お題「最近見た映画」 1月20日に久々に映画を見に行ってきました! それがこちら! 「最黑暗的時刻」さいあんこくてきじこく〜! 先日意識高い系の知り合いがFBで絶賛していたので軽い気持ちで見に行ってきました。ちなみに日本語名は「ウィストンチャー…

振り返りと抱負

お久しぶりすぎです。ブログをやってたの、頭の片隅にはあったものの、意識しないまま幾星霜。(約二年)今日スマホを見ると謎のアイコンが出現していました。『あなたのブログの閲覧者が今月100名を突破しました。』 はてなブックマークアプリより 工エエェェ(´…