ぺろっと台湾

台湾での美味しいものや奇妙なものにまみれた日常生活をつづっております。

Pero To Taiwan

台湾でのちょっと変わった普通の暮らし

今年こそ決意

今週のお題「今年こそは」

自分の中の台湾に関する知識を出し切るぞ!!!

そして、日本の皆様に台湾をもっと好きになってもらえるよう、

自分なりにアクションを起こすぞ!

 

なんかもやっとしてるけど検討状態だからしょうがない!

 

 

なおお題だけだとつまらないので写真アップします。

本日のおやつ@台北

 

トーマートーーー!!(ドラえもん風)

f:id:makomako000:20160112003935j:plain

台湾はよっぽどの事がない限り一人暮らしだと外食生活なので

野菜不足になりがちなのです。

(一般的な単身用物件だとそもそも部屋にキッチンがない。)

 

なのでたまに気まぐれでコンビニでプチトマトの詰め合わせ38元(110円くらいかな)を買ってみたりする。弾けてぷりぷりで美味しい〜好吃~~

 

注意:これはもう数粒食べた後なので本当はもっとパンパンに入ってます。

 

ちなみに日本でありがちなトマトや野菜なのか果物なのか論争は台湾でもやっぱたまにあるけど、基本的にプチトマトは果物扱いです。不思議。

 

そのうち台湾の季節の果物についてもイラスト入りとかで書いてみようかなと思います。