ぺろっと台湾

台湾での美味しいものや奇妙なものにまみれた日常生活をつづっております。

Pero To Taiwan

台湾でのちょっと変わった普通の暮らし

デパコス沼にずるずるハマり中の私のおすすめ

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

 

ベストコスメの発表をする前に私のプライベートな話を聞いてください!

 

実は私は物心ついてから、3年ほど前までは髪も短く、「やっぱ個性でしょ!」という指針の元、男か女かよくわからない格好をしていました。

マッシュルームカットでツーブロックにしたり、 そこに右と左で違うカラーを入れてみたり。。ショートパーマでツーブロックにしたり。。(結論:過去の私はツーブロックがお好き。)

 

ですが、約3年前、

「まこちゃんみたいな服装してる人は、台湾だと女として見られないよ」

モラハラ台湾人男子に言われたことにショックを受け、心機一転、

綺麗になろう作戦を進めてきました。

 

ただ、もともと超油肌+部分乾燥肌のせいもあってなんだか決まらない!

マツエクもカラコンもしてるけどなんか違う!!

 

髪を伸ばして、服装も女性っぽいものにシフトして、無事男には多少モテるようになりましたが(自分でいっちゃう)

 

まだ何か足りない、もっと綺麗になりたい!と思っているときに出会ったのがこちらの本。 

 

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

 

「周囲がざわつく自分になる」

 

過去に先輩に失礼な事言ったり度を超えた下ネタをいって周囲をざわつかせた事ならありますが、これは違う!メイクでざわつかせてしまうのです。

 

「私も周囲をざわつかせたい!!!これよこれ〜!」とすぐ飛びつきました。

レビューを見ると、2週間から1ヶ月で効果が出るそうなので修行だと思ってひたすら毎日自分の肌と向き合いました。

 

本文にもありますが、まあ最初は慣れるまでとにかく時間がかかる。メイクがある程度完成するまでに30分かかるのでいつもより早起きをしなければならず、なんてつらいの!

 と思ったけど周囲にざわついてもらいたい一心で頑張りました。

 

結果

・美容液の使い方がわかった!(=今までわかっていなかった)

・部分乾燥肌(特にほっぺ部分)が解消してプリプリ光るほっぺに変身!

 ・Tゾーンの油肌もマシに。全体的にツヤ感のある顔に変身。

・ひさびさにあった友人に「どうしたの!? 肌つやつやじゃん!彼氏とうまくいっているんだね」と言われる。別れる直前だったけど。

(別れる予感がしたから「綺麗になって次行かなきゃやばい」と思ったのも購入動機の一つです)

・ほとんど他人を褒めない父に「なんだか綺麗になったんじゃないのか」と言われる。

 

今まで彼氏ができてしばらくして、友人や同僚に「綺麗になったね〜」と言われることはありましたが、それ以外でここまで褒められたのは人生初。

 

すごすぎます長井かおり様。

 

この本のメイクテクニック>>>>>>>女性ホルモンであることが証明されました。

 

ここでメイクの楽しさに目覚め、この本で紹介されているコスメはもちろん、今まで見ることがなかった美容系Youtube見たり、デパートの化粧品売り場をうろついたりしています。昔なら考えられない。


プライベートな話終わり。
 

さて!台湾暮らしなのもあって手に入りづらいものもあるけど、周囲にざわつかれた私が推すコスメはこちらじゃ!

NARSのラディアントロングウェアファンデーション!(名前長っ)

 

 

今年の3月に発売になったばかりのNARSの新ファンデです。

私の中で崩れにくいリキッドファンデ=YSLのタン アンクル ド ポーだったのですがその順位を見事にひっくり返してくれました。

 

こちらの方がつけ心地が軽めで乾燥しにくい。(YSL使っていた頃は部分乾燥肌時代だったのもあるかもしれないけれど)

NARSの一個前のリキッドファンデに比べてもすさまじい進化具合なので、前作のリキッドファンデが合わなかった方もぜひ試してほしい。プリプリほっぺのまま1日過ごせますよ。

伸びが良くて1回1プッシュで済むからコスパも良しです。

 

もし1プッシュじゃ足りないという方がいたら長井様(もはや様)の本を読んでスキンケア方法を見直せば絶対1プッシュで足りる!!!!

 

 

発売されたのが結構前なので番外編ですがNARSからもう一個お勧めをば。

 

 NARSのチーク!!!!オーガズム!

以前友人におすすめのチークを聞かれた際に

「あーNARSのエクスタシーおすすめだよ」と言ってしまったのはいい思い出です。

どっちにしろ人前で言いにくい。

 

長井かおりさんの本の中で紹介されていたのはもちろん、メーガンマークルが使っていることでも話題に。

(話題に、といいつつこの記事書いているの長井さんなのですが)

【SPUR】キャサリン妃とメーガン・マークルのお揃い「ロイヤル婚チーク」 | こちらハリウッド美容番

 

本当黄みのある肌にもいい塩梅に馴染んで血色をよく見せてくれます。

 

あと最近買ったボビィブラウンのロングウェアクリームシャドウスティックも使いやすさ、発色共にとてもよかったけどロングセラー商品だと思うので省略。

 

ちなみに今狙っているのはMACのミネラライズスキンフィニッシュです。

 

 

メイクにはまってから「女に生まれてよかった!」と思えるようになったし、鏡に映る自分の顔もまぁまぁ好きになれたので、本当長井かおりさんには感謝しております!!!!

 

下半期もたくさんの素敵なコスメに出会えますように