ぺろっと台湾

台湾より、おすすめお散歩、グルメ情報、日常生活を発信!

Pero To Taiwan

台湾でのちょっと変わった普通の暮らし

第90回アカデミー賞

遅くなりましたが。

2018年 第90回 アカデミー賞特集 受賞・結果速報 - 映画のことなら映画.com

先日見たチャーチルのゲイリーオールドマンが主演男優賞獲得しました!!

perototaiwan.hatenablog.com

 

ゲイリーオールドマン!
主演男優賞おめでとう!!!

辻さん(とクルーの方々)
メイク賞おめでとう!!!!


あとシェイプオブウォーター!作品賞!
すごくすごくおめでとう。

台湾では2月初めから数館限定で先行上映をやっていたので、ダーケストアワーを見た2週間後くらいにあまり興味なさそうな友人をむりやり誘って見に行きました。


「半魚人と言葉のしゃべれない女性のロマンチックなラブトーリーだよ」という簡潔な紹介を添えて。

ただ想像とかけ離れていたようで、しばらく隣で「ねぇ?半魚人全然かっこよくないネ?私イケメンが出てくると思ってた」「主人公おばさんだね」と騒いでました。

ステレオタイプ良くない!(説明しない私が悪いですが)


が、私も友人も終わる頃には「半魚人がかっこよく見えて来た!」と意見が一致。

 

宇多丸さまのラジオで聞いたのですが、監督は幼い時に見た、半魚人と人間女性の結ばれない恋を描いた映画を見て、

「なんで半魚人は人間と結ばれちゃだめなの!半魚人かっこいいじゃん!そのまま人間と結ばれていいじゃん!」と幼心に非常に不満に思い、その作品への悔しさを込めて今回の映画を作ったそうで。

 

監督の思惑通りの結果になったよ!半魚人カッコいいよ!


しかし観賞後は良い映画を見た後のすがすがしい気持ちはありつつも、「あー好き嫌い分かれるだろうなぁ」と気持ちが一番に来ました。万人受けはしないだろうなぁ。。

 が、一方で「私は好きだ!〇〇食べちゃうところも含めて好きだ!」とワクワク気分で家路につけたので、作品賞受賞とても嬉しい。

 

色眼鏡無しでありのままの自分を認めてくれる人がいるのは誰だって嬉しいよね。


作品賞を受賞したすぐ後に日本で映画を見た友人から「まこちゃん大好きだって言ってたよね。受賞良かったね」とLINEが来たので

思わず「げへへ、明日からはゆで卵が各地で売り切れますよ!!!」とテンションあげあげで言ったら「それはない」とクールに返されました。

しゅん。


ギルレモデルトロ監督は、私が「自分が生きているうちにこんなすごい映画が見れると思わなかった」と上映中にガタガタ震えてしまったパシフィックリムの監督でもあったので感慨深かった。
おめでとうございます×100。


近々ではレッドスパロウを見ました!!!ロシアのプリマドンナがケガをきかっけに女性スパイとして活動をはじめるという内容です。

とにかく主役のジェニファーローレンスが美しすぎる!!!!!
肉感が良すぎる!細すぎずむっちり。(でも細いけど)
普段は男の裸にしか興味ありませんが(すごく誤解を招く言い方)そんな私が思わずブラボーとうなるくらい見事な肉体美でした。


Xmenの時よりもほどよく肉がついててよりセクシーだった。

すごい!すごいよ!

youtu.be


見た後思わず「明日からジェニファーローレンスのポスターを家に貼って目標にする」と友人に言ってドン引きされました。

ヒュージャックマンもチャニングテイタムもかなわないほど魅了されました。
ちなみに流石にポスターは難しいのでスマホの待ち受けにしておりやす。癒される。



あと主役の叔父(父の弟)でありロシア政府高官役の人がね、プーチンに似すぎてて。

🔻うん、やっぱりそっくり

 

f:id:makomako000:20180328222043p:plain



思わず「え、これもしかしてプーチンの事を描いた映画なのか?」と思ってしまうくらい。
最後〇〇〇になったので「あ、違った」とわかりましたが。
ロシアで上映したら不敬罪とかに当たらないのかなと勝手にヒヤヒヤしました。

拷問シーンや過激なシーン(グロ的な意味)か多々ありますが、静かなスパイ映画が見たい方にはおすすめです。

次はパシフィックリム2が見たいですがギルレモデルトロ監督じゃないので迷いどころ。

見たらまたちょこちょこ感想描くつもりです!