ぺろっと台湾

台湾より、おすすめお散歩、グルメ情報、日常生活を発信!

Pero To Taiwan

台湾でのちょっと変わった普通の暮らし

ラッキーカラーに引き寄せられて

お題「この色が好き」

 

スロットだ!

というわけで書き溜めてる食事記事とかもありますが小休憩してスロットやります。

 

実は私には妹がおり、小さいときから役割的に

私=青や緑、黄色。基本男の子っぽいもの。

妹=ピンク、赤、花柄等。基本女の子っぽいもの。

 

というイメージで育ってきました。

おかげさまで髪をロングにしたこともない!!!

(ショートに慣れちゃって伸ばすのが面倒くさくなってしまったのもありますが)

 

ただ一人暮らしを始めたり自分の身の回りの物を自分で決断して買うようになって気がつきました。

私。。。あか系好き!!!!

それからは転がるようにあかやピンク漬けの日々。

そう!やっぱ女の子はあかなのよ!!

確認するように可愛いものにキャーキャー言うようになりました。

ウルトラマンドラゴンボールにしか興味なかった幼き日の私よ、さらば。

 

そんな私が台湾に移住してきたわけですが、はと気づくと、、

周りが赤だらけーー!!

f:id:makomako000:20160129011840j:plain

廟は基本黄色と赤ばっかですし。

f:id:makomako000:20160129011931j:plain

廟のお祭りも赤だらけ。

古民家ももちろん赤ばかり。

f:id:makomako000:20160129012030j:plain

(上記写真はin台南です。台北にはあまりない風景。。)

 

 

f:id:makomako000:20160129012300j:plain

お花も鮮やかなものが多く、身近な赤やピンクのものにはことかきませぬ!!

 

しかもこれは最近知ったのですが、誕生数占いによると

私の誕生数は「1」のラッキーカラーは、、

 

赤〜!!!!

もうこれは天からのお告げだと思ってこれからも赤シリーズで行きたいと思います。

 

シーツも赤なんだけどこれはさすがに友達にドン引きされました。

まあ落ち着かないけど別にいいのだ。

これからも赤い肉食べたりしてたっぷり赤漬け生活を送る。(絶対関係ないけど!)

 

f:id:makomako000:20160129012602j:plain

 

 

写真は台湾の冬の名物

「薑母鴨」(しょうが鴨鍋)っす!ああ、お腹空いてきた。。