ぺろっと台湾

台湾より、おすすめお散歩、グルメ情報、日常生活を発信!

Pero To Taiwan

台湾でのちょっと変わった普通の暮らし

台湾より愛とゆるさをこめて

日本での社会人生活を経て、一人台湾に留学、移住した”まこてぃよ”のブログです。

 

必死に中国語や臭豆腐の匂いと戦い続け幾星霜。

 

気づいたら移住してから三年以上経ってました!

おかげさまで臭豆腐も大好きになりました。

 

台湾での生活は外国人である私にも大変心地よく、台湾及び支えてくれた方々にはお礼を言っても言い切れません。台湾は私にとって第二の故郷になりました。

 

ただ、最近感じるのです、旅行で遊びにくる方たちに本当に台湾の良さは伝わっているのだろうかと。

 

ツアーに紛れて食べたレストランのご飯の美味しくなさにドン引きしたりお土産屋さんでの茶葉の押し売りにびっくりしたり。。

(おかげさまでなぜか上下白スーツで免税店に入った父が金持ちと勘違いされ3万円もするプーアール茶を買わされました。)

もっと美味しいお店いっぱいあるのに!

もっとお得に茶葉が買えるお店もお店あるのに!!

最近「台湾にいったけどあんま食べ物とか美味しくなかった」そんな感想を聞く度なんとも歯がゆい気持ちになる私。

 

このブログという場所を利用して私なりの台湾のおすすめスポットを紹介して行く所存です。

 

f:id:makomako000:20160110192310j:plain

(フォト@台南)

乞うご期待!